六甲全山3分の1

2022年1月5日(水)晴れ

参加者:男5名 女5名 計10名

コースタイム:須磨浦公園9:00~9:39旗振山~10:32栂尾山~10:55須磨アルプス~15:16菊水山~16:00鈴蘭台駅

寒くもなし暑くもなしの絶好の縦走日和。昨日が仕事始めだったためか思ったよりハイカーが少なく自分たちのペースで歩けた。高取山までは快調に歩いたがやはりこのコース一番の難関菊水山の階段上りは手ごわかった。鈴蘭台下水処理場そばの坂道でちょっとしたアクシデントが。メンバーの1人が先に行った女性を追いかけて走り出した途端肉離れを起こしてしまった。そんなこんなで全員が菊水山に到着したのは15:30をまわっていた。久しぶりの長距離は足慣らしにはハードだった。

旗振山にてはるか後方に明石大橋が。
神戸港!いいね~
栂尾山で一息
いつものことながらしんどい階段上り
さあ、須磨アルプスの始まりです
みんな続いて来てるね
狭い岩場も何のその
まずはここに足を掛けて
やっぱり馬の背は名勝ですね
高取山に登ります
菊水山山頂・今日のタスクは修了
高取山山頂直下の神社です

コメントは受け付けていません。