夏山修了山行 燕岳・常念岳

日時:7月15日~18日

参加者:女性 5名

1日目:17日(土)晴れのち雨 8:33燕岳登山口~11:20合戦小屋11:54~13:03燕山荘

2日目:17日(日)晴れ時々雨 5:43燕山荘~9:23大天荘~9:33大天井岳~11:20東天井岳~13:27常念小屋~14:52常念岳~16:09常念小屋

3日目:18日(月)晴れ5:50常念小屋~9:29一ノ沢登山口

DAY1

心配していたお天気でしたがスッキリと晴れて女子だけでの楽しい山行がスタート!!!合戦小屋では美味しいスイカを食べ燕山荘では素敵な景色に感動😊残念だったのが燕岳を目指す途中で雨に降られ断念・・・でも、イルカに会えたのでまあ良しということで😊時間が余ったので小屋でストレッチとご褒美のコーヒータイムでまったり(*´ω`)

絶景に感動の涙が・・・
イルカちゃんに会えたから
ストレッチの時間

DAY2

燕山荘より大天井岳、常念岳にスタート。コマクサの群生に綺麗な稜線に楽しく登山できました。途中で長野県警のイケメンレスキュー隊のも遭遇。嬉しくて思わずご一緒に写真撮影😊カッコイイ😊熊が出没との情報を頂き常念小屋目指してファイト!!!熊発見しました。情報を聞いていたので安心して歩行できました。常念小屋到着後は疲れていましたが座ると余計に動けないと思い荷物をデポして常念岳登頂!雷鳥の親子にも遭遇することもできました。

DAY3

とうとう最終日。しっかりと朝食も食べ下山。下山途中で虫に刺され少しテンションダウンしたけど無事終了。温泉にも入って3日分の垢を落としてスッキリ!!!いいチームワークで楽しく安全な登山となりました。