雄岡山・雌岡山往復ハイク(神戸西区)

2023年3月15日(水)   晴れ

男性 2名、 女性 7名 計 9名

コースタイム  神鉄 緑が丘駅10:33~10:40雄岡山登山口~10:50雄岡山山頂~11:45雌岡山山頂(神出神社)12:55~13:15兵庫楽農生活センター~14:03雌岡山~雌岡登山口~14:45雄岡山~15:09緑が丘駅

雌岡山山頂の神出神社にて

春の良い天気に、のんびり、ゆっくり、梅見ハイキングに出かけました。12日の六甲全縦走で完走した人も数人居り、骨休みもありゆっくり歩くと思っていたら、すごいペースで雄岡山に登る。平均コースタイムの倍近い190%。最近はスピードが速い。メンバーが若くなったのかな?

歩き出してすぐに 雄岡山山頂

雌岡山の梅林で梅を楽しむ。

梅以外にも綺麗な花が楽しめました。

雌岡山の頂上は、神出神社があり、そこでゆっくり昼食。少し春霞がかかっているが、西神中央や西神南、明石海峡大橋も見える。六甲縦走路の山々、菊水山、鍋蓋山も見えノンビリ寛ぐ。

時間があるので、ロープワークのお勉強

その後、カタクリ苑から下り兵庫楽農生活センターへ。休館の建物もあったが、カフェが開いており暖かい春の日を感じながら ソフトクリームを堪能。

ここからピストンで雌岡山(神出神社)、雄岡山に再度登り、緑が岡駅まで往復しました。


コメントは受け付けていません。