50周年記念山行・雪に遊ぶ「マキノ高原」

2018年2月18日(日)晴れ

参加者:男 10名 女 9名 計19名

コースターム:JR三ノ宮7:20=9:26JRマキノ10:00=10:18マキノ高原~11:00登山口周辺(雪で遊ぶ)~15:30マキノ高原16:18=JRマキノ16:51=19:00JR三ノ宮

天気に恵まれて楽しい一日でした。赤坂山への登山口からほど近くの広い所で、みんなで雪を踏み固め、地ならしならぬ雪ならしをしました。次は19人が座れる4mもあるような長いテーブル作りです。溝を切った雪のブロックを積み上げ形を整え、上面を平らにして“カタツムリ50”のオブジェを飾って出来上がりです。作ったばかりのテーブルを囲んで、温かいトン汁に舌鼓。昼食の後は斜面の滑り台でヒップそりに「ワア~」「キャア~」と童心に帰って大はしゃぎ。雪合戦をしたり、雪だるまやかまくらも作りました。ワカンをはいて斜面の登り下りと思い切り雪に遊んだ一日でした。

みんなで雪ならし
みんなで雪ならし

 

 

テーブル作り
テーブル作り

溝を掘ってブロックつくり
溝を掘ってブロックつくり

立派なテーブルが出来ました
立派なテーブルが出来ました

テーブルを囲んで
テーブルを囲んで
 CIMG0011  CIMG0013

集合写真
集合写真

雪だるま
雪だるま

パパと僕の親子雪だるま
パパと僕の親子雪だるま

親子の雪だるま
親子の雪だるま

雪だるまをかこんで
雪だるまをかこんで

サングラスで表情がわからない
サングラスで表情がわからない

満願の笑み
満願の笑み

コメントは不要
コメントは不要
 DSC_0171

ヒップそりで大滑走
ヒップそりで大滑走

カメラを意識して滑降
カメラを意識して滑降

真ん丸になってやっと入れます
真ん丸になってやっと入れます

足が4本・小さなかまくらに2人入っている?
足が4本・小さなかまくらに2人入っている?

コメントは受け付けていません。