初級沢のぼり 摩耶・地蔵谷

2016年9月11日(日)天気(晴れ)

参加者  男性5名    女性1名

コース  新神戸駅~地蔵谷出会~【沢溯行】~摩耶山~新神戸駅

コースタイム  9:00新神戸駅(体操) 9:45櫻茶屋(5分休憩)10:00地蔵谷・トウェンティクロス分岐 10:20沢のぼり準備 10:45 スタート 12:00滝上にて昼食 12:20 ~14:20地蔵谷・トウェンティクロス分岐 14:30櫻茶屋 15:10公園

2016_091223_5647_152

沢のぼりの仲間

2016_091300_0004_659 2016_091223_5738_549 2016_091223_5926_153
 たき   ロープ
 2016_091519_5917_449 2016_091223_5808_287 2016_091223_5904_963
ロープ  ムンターヒッチ

今回の沢のぼりには、初参加者2名を迎えての山行となりました。

先週の日曜日に、ロープワークの勉強会を受けていたので思っていたよりもスムーズに取り組むことができました。

お天気にも恵まれ、いざ沢のぼり!お水が少なくどうなる事かと思いました。男性が多かったので脚力も強く、スムーズに難なくロープを使っての滝登りに沢歩きと楽しい山行となりました。

いつも、リーダーの原戸さんにお世話になりっぱなしなので、少しずつでも足手まといにならないように次にむけて、予習*復習をしていきたいと思います。

 


コメントは受け付けていません。