須磨アルプス~高取山(バリエーション)

2016年10月9日(日)曇りのち晴れ

参加者   男性3名  女性1名

コースタイム

8:50月見山駅~9:10高尾橋(つどいの広場)9:40発~9:50馬の背、栂尾山分岐~10:34横尾山南ろ岩~11:11栂尾縦走路~11:21横尾山頂~12:20横尾4丁目広場(昼食)12:50発~13:05馬の背縦走路合流~13:13東山~14:10口の川入口~14:53縦走路合流~15:00荒熊神社15:20発~15:48口の川出口~16:00下山

お天気が心配でしたが、曇りでのスタートになり一安心。

通常のコースから外れて、バリエーションコース、ザレた斜面の登・下降、ヤブこぎ、などの不安定なルートを歩きました。

まず最初の驚きは、分岐点にきたのですが、分岐の間の道を歩く事!

尾根道、谷筋を歩くなどなかなかの足場の悪さでした。縦走路合流の時には「なんだか、物足りないなあ~」「こんなきれいな道ならケンケンで歩ける」なんて冗談を言いながら歩きました。また、地図とコンパスを使いながら歩く事もでき充実した山行でした。

また、山栗・コスモスなど秋を感じる山行となりました。

2016_100919_0449_336 お天気に恵まれ、いざ出発! 2016_100919_0518_782 ひっつき虫に、わちゃあ~( ´艸`)
 2016_100919_0545_121  2016_100919_0652_981
 分岐点の間よりスタート(*_*)  なかなかの急斜面(;’∀’)
 2016_100919_0634_312  2016_101016_5402_359
 沢山の山栗  ゆがいてみたら、たっぷりの実(o^―^o)ニコ
2016_100919_0710_562 2016_100919_0604_692
秋を感じます。 須磨も、なかなかのいい景色

コメントは受け付けていません。