初級の岩登り 妙号岩

平成28年10月16日(日) 晴れ時々曇り

参加者 男性4名 女性5名

*コースタイム

鈴蘭台駅9:00⇒妙号岩9:30⇒体操9:40〜9:50⇒岩登り10:00〜12:00⇒昼食12:00〜12:45⇒岩登り13:00〜15:00⇒

おやつ15:15〜15:35⇒体操15:45⇒鈴蘭台駅16:30

 

秋の気配を感じる爽やかな時候かと思いきや、9月並みの気温で汗ばむ陽気に陽射しもきつい1日でした。

さて、初級の岩登りとは言え、かなりの急斜と立ちはだかる岩にひるみそうになりながらも、勇気を振り絞って岩に挑みました。

安定した足場など、ほぼない岩に自然に身体が強張り手足に力が入る。。。。(^^ゞ

次第に恐怖心が襲いはじめましたが、自力で登らなければと己を奮い立たせ難所を脱出!!

下降はテンションをかけ、岩に足を突っ張り壁を歩くように降りる。

今回、確保者が少ないうえ、それぞれの動きにあわせてロープを操らなければならず、神経と労力がいったと思います。

先輩方ありがとうございました。

確保の技術を習得していかねばなと感じました。

p1010826
妙号岩の全景

p1010827
トラバーズの練習

p1010832
意気込みをみせる二人☆

p1010833
意気込みのイエーイ♡

p1010837
頼れるリーダーです

p1010838
ムンターヒッチ

p1010843
余裕の登り!

p1010844
余裕の下降(*^^)v
p1010848
意気込みのチャレンジ

 

p1010852
テンションかけて下降

 

p1010854
慎重且つ確実に

 

p1010856
確保者の手腕です

 

 

 


コメントは受け付けていません。