高御位山周辺 岩場歩行練習

2016年11月13日(日)天気(晴れ)

参加者  男性7名  女性2名

コース  9:00JR曽根駅~9:20体操~9:30鹿島神社駐車場発~9:57馬の背鉄塔33 岩場歩行練習~10:33馬の背発~10:50鷹の巣山~11:30百間岩~11:45昼食~12:00百間岩横でのロープワーク~13:20発~13:50四季の森、鹿島神社分岐~14:10馬の背鉄塔33休憩~14:30ヤブこぎ~15:00市の池公園~15:10鹿島神社駐車場

 

2016_111317_0550_014 2016_111317_0616_850 2016_111317_0844_520-1

岩場歩行練習

 いい天気すぎ 見た目は一人前(・・?
psp_ipm_iframe_75off_sep2016_jp1 2016_111317_0658_132
 姫路城はどこ?  可愛いお花( ´艸`)
2016_111317_0917_912 2016_111317_0901_773
 最終のやぶこぎ、ロープがあれば安心!  ロープの達人いつも有難うございます。

今回は、岩場歩行練習を兼ねての山行、馬の背鉄塔33では、岩場歩行!山足、谷足の足の運び方。登りは逆ハの字、下りは膝を曲げ頭の位置が変わらないように歩くと大股にならないなど、頭でわ分かっているつもりですが、なかなかついつい大股になってしまいがち( ^ω^)・・・

百間岩では、充実したロープワーク!!!時間もあっという間に過ぎてコース変更。いいお天気に恵まれて楽しく充実した山行でした( ´艸`)

余談ですが、最終の市の池公園でバーベキューとキャンプができるようなので1泊での山行が出来たらいいなあ~なんて思いました。


コメントは受け付けていません。