第51回大会 六甲全山縦走 主催:兵庫県勤労者山岳連盟

2017年3月12日(日)兵庫県勤労者山岳連盟主催の六甲全山縦走 第51回大会がありました。

神戸カタツムリの会からは、西コース4名、東コース5名、全縦走18名が参加しました。また、会員外の参加もあり、一緒に完走を目指しました。

IMG_20170312_184850

お天気の心配もなく、暖かい、それこそ旗振り山から最高峰まで一枚のシャツだけで、風もなく良かったです。

スピードの早い方は、暑かったのではないでしょうか。

神戸カタツムリの会からの受付とアンカーの紹介です。色々なサポートのお陰でたくさんの方が完走できたと思います。

ありがとうございます。

 アンカーの道下さんと受付�"闌カ螻矩%縺輔s-1  西半縦ゴールの昆野さん

【参加者の一言感想】

yukka

事前のトレーニングで… 褒められて!嬉しくて!調子に乗って!大幅にタイムが伸びました!

最高峰以降のコースの景色が去年までと一転。明るくて感動。お月様までもが輝いて眩しかった~下山後、お疲れさまで一杯!乾杯!

nabeさん

前半小走りで調子乗ってガンガン飛ばしてしまい、菊水山と天狗道では何回止まって空を見上げたことか…足が2回も吊った時はツムラ68がよく効くこと学びました。来年は筋力を付けて今年より早くゴール出来るように鍛え直します!

akiko.w

明るいうちにゴールを目標に菊水山までは快調なペースだったが、最高峰手前辺りでペースダウン。でも頑張って6時前に去年のタイムを20分短縮してゴール!疲れた!!!!!

sasuke

全山縦走なんて、無理って思ってましたが終わってみたら完走してました。
ただ身体はボロボロ、今まで経験した事のない域を経験した気分です。
ただ朝の景色、真昼の景色!最後の夜景は、最高でした!
また見たいっと言う気分になるまで数年かかると思いますがまたその時はお世話になりますm(__)m

hanahana(復活の女王)

私自身は六甲全山縦走は4度目の挑戦。これまでより少しは楽に歩けるようになっているかな?なんてあまい事を考えていたら…見事に覆されてしまった‼︎苦手な菊水山の登りでバテバテ(><)摩耶山も何度も長い休憩を取らないと登る事が出来なかった‼︎宝塚までは無理かなぁ?と思いながら仲間に励まされて歩き始めると後半になって身体が軽くなって来た。記念碑台ではお腹がペコペコになってたくさんエネルギー補給。素晴らしい仲間と途中で出会った先輩方にも励まされて自己ベスト更新!ヤッター\(^o^)/

今回のペンネームは「復活の女王」としておきます(笑)

sonomin

しんどい時、一歩一歩がゴールに近づいてると思いながら進み、今年の目標の初走破を達成する事が出来ました。一緒に歩いてくれたメンバーの皆さんとゴール出来たのも嬉しかったです。

 

 

 


コメントは受け付けていません。