六甲あちぼちハイク  石切道~西おたふく山

2017年4月13日(木)晴れ

参加者 男性2名 女性5名

住吉台10:00~石切道取り付10:20~ガーデンテラス13:00~13:20(昼食)

西おたふく山14:00~住吉川15:50~五助堰堤16:30~クルクルバス17:00

 

以前はもっと早く行けたはずの石切道、距離は同じはずだが一寸時間が掛かった。

天気よく、今年は桜が遅いので山桜が満開だった。鳥の鳴き声が聞こえる。ウグイスは勿論だが、センダイムシクイ、鳴き声をききなしと言って「鶴千代君イー、または焼酎一杯グイー」と鳴く。メジロは「長べえ、忠べえ、長忠べえ」と鳴く。このように聞いているとそう聞こえるので不思議である。「ちょっと来い、ちょっと来い」と鳴くコジュケイも出てきた。こんなことに時間を費やしたのか、思ったより遅く住吉川に下りたので打越山を割愛して最短のクルクルバスに乗った。名にたがわず、あちこち・ぼちぼちなので・・・

IMG_2732IMG_2735IMG_2742IMG_2747

先ずは地図の確認      貼れた空と山桜               珍しい野生の白椿


コメントは受け付けていません。