夏山登山教室の前のお試し登山(春の公開登山)

4月16日(日)晴れ

参加者:39名(男性14名女性25名)うち一般参加者12名

コースタイム:新神戸駅9:00〜公園(挨拶・体操)9:15〜市ケ原10:30〜トゥエンティクロス〜桜谷出会11:30(昼食)12:00〜桜谷道~摩耶山頂12:45〜掬星台13:00(夏山登山教室案内・コーヒータイム)13:40〜上野道〜摩耶ケーブル下14:40(体操・挨拶)

IMG_4114

 

春の公開登山の第2弾!お天気が心配でしたが何とか持ち直してくれました。毎年なぜかお試し登山はお天気にハラハラドキドキさせられる^^;誰か雨男?雨女?(笑)

12名もの一般参加の方に来て頂けて39名で元気に出発‼︎

IMG_4093IMG_4094IMG_4095

新緑や山桜を愛でながらお喋りにも花が咲き楽しい山行です。鳥たちのさえずりも楽しいお喋りに聞こえる。4月半ばとは思えない暑さで…給水もきちんととって…お昼ごはんまでもうひと息!

IMG_4098IMG_4097IMG_4099
水辺で川のせせらぎを聞きながらお弁当。

心地よい風と美味しいお弁当に幸せ〜♡な気持ちになりました。(^^)

IMG_4105IMG_4103IMG_4102IMG_4101

掬星台に直行〜のはずだったのですが皆さんのペースもよく早く到着したので普段スルーしちゃう三角点へ…

ここが山頂なんや…と記念撮影。

IMG_4111IMG_4110IMG_4109IMG_4108

掬星台でコーヒータイムのあと夏山登山教室の案内。

IMG_4112IMG_4113

例年日曜日しかできなかった実技講習を水曜日にも実施して「日曜日は仕事で…」という方のご要望にも少しは応えられるようになっていれば幸いです。

たくさんの方の参加申込みをお待ちしています〜(^o^)/

一般参加の方もお疲れ様でした‼︎

又ご一緒できますように…。


コメントは受け付けていません。