初級岩登りⅡ 妙号岩

2017年4月22日(土)晴れ

参加者 :男3名  女4名

コースタイム:9:00鈴蘭台駅~9:30妙号岩~岩登りの練習~3:30下山

岩登りは、やっぱりさわやかな青空の下が相応しい。午後からは少し陽射しが強く確保者はまぶしかったようだ。隣の岩場に岩登りのエキスパートのような男性が2人いて私たちのコーチをしてくれた。2人とも全く足場のないような岩面をスイスイと登ってしまう。ただただ見とれてしまうばかりであった。教わったことはどれもがなるほど、と思える事ばかりであったが一番うなずけたのが体重移動の仕方だ。進むほうの片足に体重をしっかり載せると滑らないし次に移動し易かった。午後からはロープを2本設置して交代に登ったり、確保の練習をした。実りのある一日だった。

 

岩登り7 岩登り22日 妙号岩富岡さん 名号岩2保樹さん

 

岩登り22日4


コメントは受け付けていません。