沢登り 播州・小田原川本谷

2017年7月23日(日)天気(曇時々雨)

参加者  男性3名  女性3名

コース 8:00加古川駅~9:10峰山・黒岩の登山口~10:00堰堤(軽めの体操)~12:40昼食~15:00水上堤

 

久しぶりの沢登り!!!

意気揚々と参加したけれどお天気が残念( ^ω^)・・・

水量も心配していたが思ったよりもあり水温も冷たくなく森林も気持ちいい~ただ、水温が高い為コケが生えて足元が滑りやすいので気を付けながらの歩行となりました。

また、3m~10mの滝がありなかなかの厳しくもあり楽しいコースでした。今回はメインロープにプルージックでの歩行。楽しいだけでなく沢登りは岩登りの集大成だなあと付くづく考えさせられました。

5時間の歩行が長く感じられた山行でした。

しかし、最後にお風呂に入れてすっきり!

最後に車を出してくださいましたYさん、Nさんありがとうございました。

 

2017_072518_3900_371 いざ出発!!! 2017_072518_1052_018
 2017_072518_2756_952 2017_072518_1248_797
2017_072518_1125_122
2017_072518_1303_245 ロープを使っての遡行 2017_072518_1151_123気分はターザン?

コメントは受け付けていません。