50周年記念山行 秋の一泊バスハイク 三瓶山

2017年10月28日(土)〜29日(日) 参加者男性8名、女性17名、計25名

2、3日前から台風の進路と勢いを気にしながら、さてさて決行すべきか?どうすべきか?結果決行して良かったかな。楽しんできました。         CIMG008128日(土)

8:00湊川神社前=12:30広島三好ワイナリ(ワインの試飲・お土産購入)13:30=15:20さんべ荘

CIMG0001CIMG0003CIMG0038CIMG0017

広島三好ワイナリーで試飲後、いい気分!さんべ荘宴会中、いい気分!お部屋で、いい気分!

29日(日)

散策コース、4時間コース、7時間コースと3つのコースで三瓶山を楽しむ予定でしたが、勿論、生憎の雨で4時間コースとお留守番チームに別れました。

8:00さんべ荘(女夫松登山口)〜9:00孫三瓶山〜9:40大平山〜9:55展望台(コーヒーブレイク)10:10〜10:40女三瓶山〜11:30東の原登山口12:00=17:50湊川神社前

CIMG0055CIMG0059CIMG0073CIMG0076

孫三瓶山で、雨です。大平山で、雨だけど見晴らしは良かったです。女三瓶山。東の原登山口で、雨は止みました。

CIMG0048CIMG0064CIMG0067CIMG0086

孫三瓶山から向こうに男三瓶山、大平山から女三瓶山、女三瓶山の展望台から。おまけバスの中でハーモニカ伴奏と秋の歌や頭の体操パート1とパート2で楽しみました。

今回の三瓶山は雨でしたが、お天気が良ければ、展望はもっといいだろうし、紅葉のトンネルのようなところもあったりで、再び訪れたいところです。その時は、7時間コースでぐるりと回りたいと思います。

 

 


コメントは受け付けていません。