雄鷹台山-バスハイク

2018年11月11日(日)晴れ

参加者:男12名 女19名  計31名

コースタイム:湊川神社9:00=JR坂越駅10:40~登山口11:11~12:47 後山~13:12雄鷹台山13:50~14:32登山口~JR赤穂駅=17:10湊川神社

秋晴れの山日和の一日でした。標高253mの低山ということで甘く見ていましたが登山口から早速乾いた滑りやすい急登、そしてロープこそありましたが岩場の急登と侮るなかれ雄鷹台山です。山頂の東屋でコーヒータイムを取った後は真っ赤なドウダンツツジの間を整備された階段道を赤穂駅まで下山。思ったよりハードでした(?)。でも眼下の千種川、瀬戸内海の展望も楽しめて楽しい楽しいハイキングでした。

雄鷹台山山頂にて4班
雄鷹台山山頂にて4班
雄鷹台山山頂にて
雄鷹台山山頂にて集合写真
雄鷹台山山頂にて3班
雄鷹台山山頂にて3班

 

 

 

 

 

 

こんな急登も
こんな急登も
後山にて3班
後山にて3班
後山にて4班
後山にて4班
後山にて5班
後山にて5班
ランチタイムです
ランチタイムです
この日は六甲縦走の日でした
この日は六甲縦走の日でした
ボリューム感いっぱい
ボリューム感いっぱい
何を語るか、3つの背中
何を語るか、3つの背中
美味しいコーヒー入れてます
美味しいコーヒー入れてます
おいしいコーヒーですよ
おいしいコーヒーですよ
話も弾みます
話も弾みます
山頂が遠ざかります
山頂が遠ざかります
整備された下山道
整備された下山道
岩の階段・足元注意して
岩の階段・足元注意して
両側に真っ赤なドウダンツツジ
両側にドウダンツツジ
可憐なリンドウも咲いていました
可憐なリンドウも咲いていました
もうすぐ登山口です
もうすぐ登山口です
この階段の下が登山口です
この階段の下が登山口です
お疲れさまでした
お疲れさまでした

 


コメントは受け付けていません。