六甲東半縦走

2019年2月24日(日)晴れ

参加者:男8名 女10名 計18名

コースータイム:新神戸駅8:00~8:57市ケ原~10:32摩耶山~11::55記念碑台~12:49最高峰下~大谷乗越~15:49塩尾寺~16:20宝塚駅

縦走トレーニング2回目は東半縦走。春まじかを思わせる心地良い日であった。新神戸駅から摩耶山、塩尾寺を経由して阪急宝塚駅までのおよそ26㎞の長丁場だ。一般参加者3名を含む18名を3班に分け新神戸駅上の公園で準備体操をして出発。記念碑台で1名が下山。昼食タイムもコーヒータイムもなく行動食をほおばりながらただ黙々と歩いた。1、2班は同時に塩尾寺にゴール。50分ほど遅れて3班もゴール。一般参加の3人も遅れることなく完走。3月の本番が楽しみだ。

塩尾寺にゴールして
塩尾寺にゴールして
出発前のオリエンテーション
出発前のオリエンテーション
チョロチョロの雄滝
チョロチョロの雄滝
ちょっとだけ休憩・記念碑台
ちょっとだけ休憩・記念碑台
大平山下にて
大平山下にて
塩尾寺までの登山道にあるお辞儀岩
塩尾寺までの登山道にあるお辞儀岩
やっと到着です
やっと到着です

コメントは受け付けていません。