荒地山周辺

2019年3月27日(水)晴れ

参加者:男5名 女4名 計9名

コースタイム:阪急芦屋川9:00~9:40地獄谷~10:34キャスルウオール~11:30万物相~11:50ブラックフェイス~12:09ブラックフェイス上テラス~13:14岩梯子~14:18宝泉水~15:04登山口~15:30山芦屋公園

1月の時と逆コースで地獄谷を登った。水のなさそうな所を拾いながら登れば滑ることもなく地獄谷はクリアー。A懸からの岩尾根を経てキャスルウオールに到着。クライミングウォールの足場のしっかりしたところに挑戦したが、途中のスタンスが大きく滑る箇所でここの上りは断念し、横の岩場を登る。そして万物相、軽くお腹を満たしてちょっとほっとするもののまだまだ岩場が続く。ブラックフェイスではいつものことだが足の短さが恨めしい。そして最後は岩梯子に、七衛門嵓は前回同様ザックを背負ったままくぐった。道畦谷東尾根を下りて山芦屋公園に下山。岩場のオンパレードだったが満足感いっぱいの充実した一日だった。

テラス岩でホッとして笑顔が
テラス岩でホッとして笑顔が
高座の滝手前でタヌキ君が
高座の滝手前でタヌキ君が
DSC_0637
地獄谷1
DSC_0644
地獄谷2
地獄谷3
地獄谷3
滑りそうなところはロープで
滑りそうな所はロープで
カラビナにつけて
カラビナにつけて
A懸からの岩尾根
A懸からの岩尾根
狭~い
狭~い
高~イ、足が届きません
高~イ、足が届きません
人間階段
人間階段
足場になる岩を拾いながら
足場になる岩を拾いながら
岩梯子
岩梯子
そ~ら、ロープをもって
そ~ら、ロープをもって
へばりついてま~す
へばりついてま~す
ミツバツツジ
ミツバツツジ

 


コメントは受け付けていません。