氷ノ山

2019年7月30日(火)晴れ

参加者:男1名 女3名  計4名

コースタイム:三ノ宮7:00=10:00キャンプ場~10:16登山口~11:55氷ノ越~12:38山頂~展望台(昼食)13:18~13:05三の丸~16:22下山

今日の養父町は33度。暑~い登山となりました。汗をふきふき眺望に励まされ登りました。山頂の避難小屋は鉄骨の骨組みだけの大改修中。直下の展望台でお昼にしようと下りかけたら、名塩の丸山登山会のグループとバッタリ。日本てそんなに狭かった?下山の三の丸コースはなだらかで歩き易い散歩道のようだったが長いのに閉口。スキー場から車道を一時間近く歩いてやっとキャンプ場に到着。西日の中、最後の小一時間が一番堪えました。

真夏の太陽がギンギラ
真夏の太陽がギンギラ
急登の階段がきつ~い
急登の階段がきつ~い
はるか後方に目指す山頂が
はるか彼方に目指す山頂が
山頂から見た氷ノ越
山頂から見た氷ノ越
山頂の避難小屋は工事中
山頂の避難小屋は工事中
とりあえずsmile
とりあえずsmile
山頂で丸山登山会とバッタリ
山頂で丸山登山会とバッタリ
千年キャラボク
千年キャラボク
三の丸にて
三の丸にて
見晴台に上がってみました
見晴台に上がってみました
きれいな杉林の下山道
きれいな杉林の下山道

 


コメントは受け付けていません。