摩耶山周辺

2019年8月18日(日)晴れ

男性:2名 女性:3名

コースタイム 9:00護国神社9:10~9:30長峰登山口~12:00掬星台(昼食)12:45~13:25杣谷峠14:50カーブ0.8~15:10六甲ケーブル下

 

この日は快晴で蒸し暑く少し登山に不安がありました。

長峰登山口より山寺西尾根コースに入ると川沿いの歩行なので軽い沢登り気分で清々しい感じはしたのですが尾根沿いに出ると暑く何度も立ち休憩をとりながら歩行しました。この日は暑さもですが蒸し暑く1人体調不良でやむを得ず掬星台よりリタイヤ。

私たちもを新穂高とシェール槍は断念して杣谷峠から山羊戸渡ルートから六甲ケーブル下までのコースに変更しました。

山羊戸渡ルートは初めての歩行。なかなかのアドベンチャーコースで六甲にもこのようなルートがあるんだと感動。

夏の登山は熱中症と体調管理が特に大切だと感じた山行でした。

また気候の良い時にリベンジしようと思います。

 

2摩耶山 4摩耶山 摩耶山

六甲山にもこの様な楽しいコースがあるんだ❕ (山羊戸渡ルート)

まだまだ色々な楽しいコースを開拓しましょうね(^^♪

 


コメントは受け付けていません。