さようなら地図読みハイクパート50

日時:2019年11月17日(晴れ)

参加者:男3名 女9名 計12名

コースタイム:新神戸駅9:00~10:34市ケ原~10:55トエンティクロス入口~13:05森林植物園~(山田道)~15:19谷上駅

10年間続いた地図読みハイクが50回目の今回で最終回となりました。今回は紅葉狩りも兼ねて森林植物園へ。新神戸駅上の公園で地図とコンパスを使って植物園が北の方向330度になることを確認し、自分の位置からその方向に向かってハイキングをスタート。トエンティクロスでは大きく崩落した箇所を通過、続けてロープの設置された滑りやすい急登が待っていました。水嵩はそれほどなかったものの数か所の渡渉の後で到着した植物園では絵のような紅葉を堪能しました。ゴール後に谷上でコーヒーとケーキで打ち上げをしました。10年間有難うございました。次の企画楽しみにしています。

まずは地図読みの勉強から
まずは地図読みの勉強から

崩落個所は緊張しました
崩落個所は緊張しました

大きく崩落していました
思ったより大きく崩落していました

崩落の次は滑りやすい急登
崩落の次は滑る急登

紫陽花広場でもぐもぐタイム
紫陽花広場でもぐもぐタイム

渡渉が待っていました
渡渉が待っていました

岩が大きいのでちょっと安心
岩が大きいのでちょっと安心

紅葉のトンネル
紅葉のトンネル

カモシカ君も紅葉狩り
カモシカ君も紅葉狩り

色彩のオンパレード
色彩のオンパレード

下山して整理体操
下山して整理体操

コーヒーとケーキで打ち上げ
コーヒーとケーキで打ち上げ

コメントは受け付けていません。