沢登り 播州・小田原川本谷

2020年8月2日(日)曇時々晴れ

参加者 男性4名 女性 2名

コースタイム:6:30神戸=7:30豊富パーキングエリア=8:30水止提8:50登山道9:35~9:40小田原川遡行~11:30昼食

11:45~15:00水止提=18:30神戸

 

6沢2沢

今回は水止提に車を駐車して登山道を下山後の沢登りとなりました。

前日はとても暑かったので今日は絶対に沢日和だろうと思いきや、あいにくの曇天・・・

また、水量が多いいので歩行時の水圧に水流も激しくしっかりと踏み込まないと足をもっていかれそうになります。

気を引き締めての歩行。お助けヒモを出してサポート。

厳しくも楽しい歩行。「リラクシア」の温泉の入って終了。

沢は最後の温泉があるのが嬉しいです(^▽^)/お疲れ様でした。

7沢 8沢 11沢

 

激しい水流なのでサポートしながらの歩行

9沢 10沢

最終の黒岩の滝。水量が多いです。ロープを張って登擧。お疲れ様でした。


コメントは受け付けていません。