秋のお試しハイク

日時:2020年11月15日(晴れ)

参加者:男:23名 女34名 計57名 (一般参加者23名)

コースタイム:新神戸9:00~10:12城山~11:19修法ヶ原(昼食・講習・コーヒータイム)13:00~14:30諏訪山公園

23名もの一般参加者を迎えて空も紅葉もいっぱい微笑んでくれました。新神戸駅は同じようにザックをっ背負った人が次々と登山口の向かっていきました。混雑を避けて駅から近い下の公園で今日の説明と準備体操。班ごとに自己紹介ののち準備のできたグループから出発。1時間ほどで城山山頂に到着です。まだ序の口からかみんな足取りが軽く笑い声がはずんでいました。なお歩くこと1時間ほどで修法ヶ原に。目も覚めるような錦絵が待っていました。グループを見失わないように注意しながらみんな忙しくシャッターを切りました。人の少なそうな広場で昼食、コーヒータイム。パッキングの講習の後、紅葉色に染まりながら池を一周。太龍寺横から猩々池、諏訪山公園までの緩やかな山道をルンルン気分で下山しました。一般参加者の方たちにも満足して頂けた紅葉狩り登山でした。

新神戸駅上の公園で準備体操

肩入れもしっかり

これから急登が始まります

善助茶屋跡

城山山頂にて(B班)

城山山頂にて(D班)

素晴らしい紅葉が待っていました

池の周辺は紅葉狩りの人でいっぱいでした

修法ヶ原でパッキングの講習

D班
D班
 line_472734248282225[1]

お疲れ様でした。