六甲山縦走三分割の1

2020年11月29日(日)晴れ

参加者:男7名 女4名 計11名

コースタイム:山陽須磨浦公園駅9:00~9:51旗振山~10:32栂尾山~10:52横尾山~11:06須磨アルプス~13:01高取山~14:12鵯越駅

登山日和の中総勢11名で縦走三分割の1回目をスタート。毎度のことながら旗振山までの階段上りは汗振山だ。東山からいつものコースを変えて板宿方面に下る。鉄棒公園から禅昌寺方面に入り西尾根の露岩帯を登った。鉄塔の少し上の岩場で昼食。その後高取山までの急登がお腹一杯になった体に堪えた。安井茶屋跡でコーヒータイムでホッとして後はルンルンの下山。鵯越駅には予定よりずいぶん早く到着。露岩の西尾根にみんな大満足!また来たいコースだ。

久しぶりの長丁場、頑張って歩くぞ~
久しぶりの長丁場、頑張って歩くぞ~(栂尾山にて)

今日のハイライト須磨アルプスの始まりです
今日のハイライト須磨アルプスの始まりです

水野町への下りが崩落していました
水野町への下りが崩落していました

やっぱり須磨アルプス!!
やっぱり須磨アルプス!!

アルプスの名に恥じない光景です
アルプスの名に恥じない絶景です

そして名勝!馬の背
そして名勝!馬の背

アリの戸渡のような痩せ尾根?映えますね
アリの戸渡のような痩せ尾根?映えますね

禅昌寺西尾根の岩場で昼食
禅昌寺西尾根の岩場で昼食

コメントは受け付けていません。