雪のハイキング・高雄山

日時:2020年12月20日(日)晴れ

参加者:男4名 女9名 計13名

コースータイム:新神戸9:00~9:58市ケ原~11:34高尾山山頂~12:35修法ヶ原~13:00再度山~14:34新神戸

今年度初めての雪のハイキングトレーニング。市ケ原でアイゼンの着脱講習の後で、高尾山に登り始めて間もなくの山道でアイゼンを装着して歩行練習に入る。両足がぶつからないように注意しながら歩く。急登でアイゼンが効いているのを確かめてアイゼンの効果を実感できて良かった。再度山経由のコースは初めての人もいて山頂からの展望を堪能出来てよい山行だった。

市ケ原でアイゼン装着練習から始めます
市ケ原でアイゼン装着練習から始めます

高尾山でアイゼン着けて
高尾山でアイゼン着けて

どれどれ上手く履けてるかな
どれどれ上手く履けてるかな

こんな坂もスイスイ
こんな坂もスイスイ

片足立ちだって平気です
片足立ちだって平気です

足取りも軽く
足取りも軽く

岩場も何のその
岩場も何のその

もうすぐ山頂です
もうすぐ山頂です

そして高尾山
そして高尾山

修法ヶ原でライブしていました
修法ヶ原でライブしていました

次の再度山を目指して
次の再度山を目指して

再度山へ登ります
再度山へ登ります

再度山山頂にて
再度山山頂にて

再度山といえばこのカメさんです
再度山といえばこのカメさんです

 

 


コメントは受け付けていません。