六甲全縦三分割の3

日時:2021年3月14日(日)晴れ

参加者:男3名 女4名 計7名

コースタイム:記念碑台9:00~10:33最高峰下~10:52鉢巻山~11:47船坂峠~12:15大平山鉄塔下~14:35塩尾寺休憩所~15:00宝塚駅

暑からず寒からずで絶好の縦走日和。天気に後押しされて快調なペースで歩いた。このコースは登りが少ないので、全縦の時は避けてしまう山の中をあえて歩いた。極めつけはちょっと横道にそれて西宮市の最高峰、鉢巻山の山頂を踏んだ。展望は全くなく標識も木々に隠れていた。下のトンネルは通っても山頂は初めての人が多く意義ある寄り道になった。大平山近くの展望地にはは多くの人が昼食休憩をしていたので10分ほど先のアスファルト道に出たところでお昼にして、あとは塩尾寺経由で宝塚駅まで下りて解散。

ゴルフ場横にて
ゴルフ場横にて

最高峰下
最高峰下

新しいトイレの所に真新しい駐輪場が
新しいトイレの所に真新しい駐輪場が

ちょっと寄り道しました
ちょっと寄り道しました

見晴台から甲山
展望ポイント望むから甲山
DSCF2061[1]

いつも気になっていた赤い鳥居
いつも気になっていた赤い鳥居

塩尾寺休憩所
塩尾寺休憩所

 


コメントは受け付けていません。