お試し体験登山

2021年4月18日(日)晴れ・時々雨

参加者:会員32 人 一般13 人 計45 人

コースタイム:阪急芦屋川駅9:00~10:02高座の滝~10:29第一鉄塔~10:45万物相11:10~11:20風吹き岩~11:35横池(昼食・講習)~13:05打越峠~13:40山の神~14:35天上川公園

総勢45名を4班に分けて出発。さすがロックガーデン。ハイカーが多い。邪魔にならないように注意するも岩場ではなかなか難しい。一般参加者の方たちも快調に岩をこなす。万物相は初めての人もいて「怖~い」と言いながらもザレ場の歩行練習を楽しんでいた。横池に着いたら急に風が強くなった。昼食後パッキング講座の途中で雲行きが怪しくなってついに雨が降り始めた。雨支度が出来たグループから早々に出発。数分歩いた分岐の所で先頭を行くCグループの1人がいないことに気づく。少し待つが誰も上がってこない。どうやら違う道を行ってしまったようだ。打越峠で合流するもCの1人がいない。やっと電話が通じたらどうやら遅れたと思って先を急いだらしく山の神を過ぎていた。山の神まで戻ってもらい全員集合、ホッとしてコーヒータイム。天上川公園で最後の集合中に本降りの雨。急ぎ解散となった。

山芦屋公園で会長の挨拶
山芦屋公園で会長の挨拶

準備体操は入念に
準備体操は入念に

高座の滝・密~。
高座の滝・密~。

中央稜を登ります
中央稜を登ります

ドンドン続いて登ります
ドンドン続いて登ります

万物相でザラ場の歩行練習
万物相でザラ場の歩行練習

Hey!Ⅰgot it
Excellent!!

最高~!!
最高~!!

私も行きま~ス
私も行きま~ス

下りはちょっと怖~い
下りはちょっと怖~い

今度はザックを背負って
今度はザックを背負って

あの岩をぐるりと回って
あの岩をぐるりと回って

もう一回り
もう一回り

はい!、よくできました。
はい!、よくできました。

A班
A班

B班
B班

C班
C班

D班
D班

風吹き岩に到着
風吹き岩に到着

風吹き岩の上でA班
風吹き岩の上でA班

B班
B班

C班
C班

D班
D班

横池でパッキングの講義
横池でパッキングの講義
RIMG6622[1]

真剣に聞いてます
真剣に聞いてます

打越峠
打越峠でコーヒータイム

雨にも負けず<・・>。
雨にも負けず<・・>。

コメントは受け付けていません。