君影ロック

2021年4月25日(日)晴れ

参加者:男7名 女9名 計16名

コースタイム:神鉄鈴蘭台駅9:00~9:46登山口~10:35君影ロック~(ロープワーク)~14:10西尾根入口~14:53菊水山

今日は君影ロックでロープワーク。イノシシの罠の所から踏み跡のない斜面を立木に摑まりながら鉄塔まで直登。そこからは尾根を歩いて間もなく君影ロックに到着。昼食までの一時間はレクチャー。細紐、カラビナ、シュリンゲを使ってエイトノット、ブルージック、簡易ハーネスの掛け方など…。昼食後は岩場にロープを4本張って岩場の上り下りの練習。青空の下みんな真剣にそして楽しくトライ。下山後は菊水ルンゼの西尾根を菊水山まで登って解散。充実した一日だった。

 

菊水山山頂
菊水山山頂

イノシシの罠の所から入山
イノシシの罠の所から入山

君影ロック到着・まずはレクチャーから
君影ロック到着・まずはレクチャーから

ロープワークの始まり
ロープワークの始まり
 

RIMG6711[1]
ちょっと怖いかも

後大丈夫かな
後大丈夫かな
 RIMG6714[1]

つぎ行きま~す
つぎ行きま~す

一回目終わり・どんなもんだい!
一回目終わり・どんなもんだい!

まだかな~
まだかな~

もちょっと背中を延ばして
もちょっと背中を延ばして

ベテランの姿勢・左足を着ける瞬間
ベテランの姿勢・左足を着ける瞬間
 IMG-7493[1]
 IMG-7499[1]

ただ黙々と
ただ黙々と
 君影ロック2

コメツツジ
コメツツジ

コメントは受け付けていません。