創立45周年記念 六甲記念碑台集中登山

2013年5月12日(日)快晴

総勢56名の会員が最低2人~最高7人のメンバーで、裏六甲・表六甲の合わせて15コースより、六甲記念碑台へ集中しました。

13時に集合してから記念碑台広場で観天望気。夏山に向けて役立つ説明でした。(写真に見えるのは巻雲だそう…)

 

 

その後レクチャールームにて、お願いしていたボランティアガイドさんのお話し。六甲山の歴史、地形、気候、植物についておもしろおかしく、分かりやく、あっと言う間の1時間でした。楽しませていただきました。

この日の天気予報は直前に雨から晴れへ!登山中の空は真っ青で爽やかな風が吹き清々しい~、昼からはうっすら雲も見せてくれ観天望気には最高!なんだかお天気も“カタツムリの会”の45周年を祝ってくれているような…、そしてみんな元気に下山でき、記念山行のいい締めくくりとなりました。

 

 


コメントは受け付けていません。