天滝ハイク&BBQ

2018年6月23日(土)

参加者  男性2名  女性13名

コースタイム

神戸駅前7:00~吉川IC~舞鶴自動車道春日IC~豊岡自動車道養父IC~天滝入口10:00~天滝登山口10:30~天滝下11:20~天滝11:28~登山口12:10

13:00~15:00BBQ

年度替わりを機に9名の方が退会されました。10年以上,長年会のお世話をして頂いた方達でお礼と慰労のハイキング&BBQを企画しました。

神戸は朝からドンヨリした空模様、今にも雨が降りそうでした。途中、雨が落ちてきたが、和田山を過ぎたあたりから天気が回復し、天滝に登ることにした。しっかり山ヒルの対策を施し登山口を出発、一気に天滝の下まで、鉄の階段を登り神社前まで、数人は滝の横まで滝見をして下山。天滝公園キャンプ場に移りBBQの開始、おかげで雨にも会わず、山ヒルも出没せず美しい天滝の滝見が出来ました。BBQも柔らかな美味しい肉や新鮮な野菜・きのこと盛りだくさんのBBQに喜んで頂きました。

天滝全容
 天滝
 登山口  連理の滝  登山道 鼓ヶ滝
 登山口で山ヒル対策  連理の滝  整備された登山道  鼓ヶ滝