穂高縦走

日時:2024年7月29日(月)~8月2日(金)

参加者:男性2名、女性3名

コースタイム:7/29(月) 新大阪駅7:35=8:43名古屋駅9:00=11:04松本駅11:30=12:00新島々12:10=13:15上高地バス停13:50~16:10岳沢小屋

7/30(火)雨・強風の為 待機、延泊

7/31(水)☁/☀ 岳沢小屋4:40~重太郎新道~紀美子平8:10~前穂高岳8:50~奥穂高岳12:30~13:30穂高岳山荘

8/1(木) ☀ 穂高岳山荘4:50~涸沢岳6:10~北穂高岳10:00~大キレット~長谷川ピーク12:15~15:10南岳小屋

8/2(金)☀ 南岳小屋4:20~南岳新道~槍平小屋7:40~白出沢10:40~穂高平小屋11:30~新穂高温泉駅12:55=高山駅15:34=各自帰宅

前穂高岳~奥穂高岳~北穂高岳~大キレット~南岳

「僕、帰る!!」 で、始まった今回の山登り

チームワークでは 誰にも負けません、何としても最後まで全員がゴール出来る様頑張ります!

最高齢80歳の先頭に率いられて 5人は進んで行きますが

ちょっと踏み間違えれば谷底、死ぬ可能性がある大キレット

幸いにも天気は晴れ、風もなく小屋を目指して ひたすら足元を見ながら歩きます

大キレットのV字に深く切り込んだ最低鞍部に着く頃は 足が ガクガク

急傾斜の鎖場や垂直に伸びる梯子 スリリングすぎて 先が思いやられます

休憩を多めに 水分補給、もぐもぐタイムで体力補給に重点をおきました

頑張りました(`・ω・´)b


コメントは受け付けていません。