小野アルプス

2021年5月30日(日)晴れ

参加者:男7名 女12名 計19名

コースタイム:鴨池9:00~9:35紅山登山口~10:01紅山(岩場歩行演習)~12:02惣山(ロープワーク)~12:35下山~13:35鴨池

夏山登山教室実技の2回目は小野アルプスです。19名と大勢でまずは紅山で岩場歩行の練習。岩場の下にザックを置いて登りから始めました。「え~!ここ登るんですか?」とちょっと及び腰。斜度の少ない真ん中あたりまで行って下りました。慣れたところで次は一気に頂上まで。仕上げはザックを背負って上り下り。皆さん慣れてくるにしたがって楽しそうでした。惣山の展望台辺りで昼食の後でツエルトの張り方の講習。盛りだくさんの一日でした。

男性ばかりの2班
男性ばかりの2班

女性組の3班
女性組の3班

1班
1班

3班
3班

紅山で~す
紅山で~す

まずは空身で登りから
まずは空身で登りから
RIMG6840[1]

下で受け止めるから大丈夫
下で受け止めるから大丈夫!

ちょっと怖~い、四つん這いに
ちょっと怖~い、四つん這いに

男性の負けてはいられません
男性の負けてはいられません

登ったり下ったり
登ったり下ったり

随分慣れてきました
随分慣れてきました
DSCF2216[1]

余裕の笑顔
余裕の笑顔

足場を探して
足場を探して
DSCF2216[1]
RIMG6851[1] RIMG6850[1] RIMG6849[1]

4班
4班

ツエルトの張り方
ツエルトの張り方
RIMG6853[1] DSCF2225[1] DSCF2221[1]
RIMG6854[1]

ササユリが1輪咲いていました
ササユリが1輪咲いていました

コメントは受け付けていません。