ふるさと兵庫100山大岩岳

ふるさと兵庫100山「大岩岳」

〈コースタイム〉

浄水場ゲート「P」8:10~千刈ダム下8:20~波豆・大岩岳分岐9:27~大岩岳頂(10:20~10:50)~境野・千刈分岐11:04~東山橋・境野分岐11:45~湿原(道間違い)11:52~東山橋・境野分岐12:09~昼食(12:30~13:00)~東山橋13:39~浄水場ゲート「P」13:52

4月中旬というのに朝の冷え込みで畑に白く霜が下りていました。時間と共に気温は上がりハイキング日和となりました。ミツバツツジの咲き乱れる山道をゆっくりとGPSの勉強をしながら登りました。道は整地されていましたが言われていた様に分岐が多く進入禁止の道ありで特に東山橋・境野分岐付近は地図と少し異なり間違いやすいので注意が必要です。特に危険な箇所はありませんでした。

今日、出会った花

1段目・・ミツバツツジ・スミレ・ヤマブキ・アセビ

2段目・・浄水場ゲート駐車場・登山口・千刈ダム

3段目・・大岩を巻かずに登る・記念撮影・三田方面を望む・タカユコ山方面

4段目・・竜王山方面・ツツジ街道・東山橋・道場駅前の桜

コメントは受け付けていません。