修法ケ原(山ご飯・テント設営)

2023年9月17日 晴れ

参加者 男性 3名 女性 9名 計12名

コースタイム  新神戸9:00~9:30布引雄滝~10:50修法ケ原13:20~13:40再度山~15:00諏訪神社~15:10諏訪山公園

コロナの影響でテント泊の機会を喪失しているメンバーが増えているので体験が必要とのことでテント設営と山ごはんの機会を設定してくれた。

テントの設営は本番を大山として、今日は練習です。山ご飯はバーナーを初めて使う人もいたが、山での「早く」「無駄なく」のための前準備、荷分けなどの知識を得ました。私は美味しい料理の出来上がりを待ち、頂くだけでしたが大変美味しいポトフ、カレーリゾットにありつけ付けました。

周囲の山を映しこんだ布引貯水池

テント設営のトレーニングもしました。

コンロを設置して、さあ何ができる?
素早く仕上がったポトフ
料理人の顔もおいしそう
おいしそうでしょう!

登山もちゃんとしました。!

観天望気にしたいような雲の流れです。

コメントは受け付けていません。