六甲全山半縦走・東コース

2022年3月6日(日)曇り

参加者:男18名(一般参加者9名) 女26名(一般参加者12名) 計44名

コースタイム:新神戸7:30~8:33市ケ原~10:15掬星台~11:40記念碑台~13:15一軒茶屋~16:25塩尾寺下広場

YAMAPに記録された今日のコース。タイムは1班のものです。一般参加者21名を迎えて総勢44名を4つのパーティ編成で出発。市ケ原迄は大差なく到着。摩耶山を登り始めたら強者集団の1班が実力発揮、どんどん差を広げて先行。三国池手前から粉雪がチラホラ。ガーデンテラスから極楽茶屋に下る石段はところどころツルツル。最高峰下の休憩所に駆け込みホッとしました。2度目の腹ごしらえをして元気復活。滑りやすい崩れた下山道、大平山への最後の登りを過ぎるとあとは楽々樹林の間を塩尾寺まで下りこの日のタスク終了。半縦走を完走した充実感をみんなでしました。

新神戸から少し上がった公園で・

強者どもの集団1班
奥ゆかしい2班
足並みバラバラ3班
自称美人ぞろいの4班
ちょっと寄り道して摩耶山の山頂を踏みました・
余裕の1班
最高峰下・寒さで笑顔もこわばります
この景色、いつまででも見ていられます
いつもの場所でいつものようにもぐもぐタイム
塩尾寺到着です・1班
20分ほど遅れて3班到着です
最終ゴールはここで~す

コメントは受け付けていません。