六甲山西半縦走より長い山行

朝陽が昇る神戸港を背にスタートしました☆

1月6日㈯ 【参加者】女性8名 男性2名

7:00須磨浦公園駅~7:25鉢伏山~8:00高倉山登山口~8:50東山~10:00高取山~11:00鵯越駅~11:35石井ダム登山口~12:00菊水山(ぜんざいタイム)~13:15鍋蓋山(昼食)13:30~13:50再度越~15:35掬星台=摩耶ロープウェイ下山16:00

馬の背で☆

笑顔で掬星台到着!22.2k 頑張って歩きました☆

須磨浦公園から掬星台迄22.2KM/7h35(休憩時間1h7除く)なかなか良きコースタイム☆西半縦より長いコースは市ケ原から天狗道のラストの登り。去年の全山縦走を思い起こしながら登っていました。

菊水山では、会の方のサプライズが待っていました♪「ぜんざい」のおもてなしが疲れた体、胃袋にはたまらないご褒美を頂きました♡ 山行中は、小雨が降る時間帯もありましたが、気温が思った以上に高かった事もあり、汗も結構かき、汗冷えはやはりこの時期は気を付けないといけません。全般的には、それぞれが歩くペースを考えながらロングコースを歩き通せた事は経験値が上がったと感じました。そして、下山は掬星台から初の摩耶ロープウェイで楽ちん下山(^_^)新春初山行は達成感たっぷり歩きに大満足


コメントは受け付けていません。