六甲西半縦(比良縦走トレ兼ね)

2017年4月30日(日)天気 晴れ

参加者  男性 6名   女性 7名

コース 8:00新神戸~8:55市ケ原~9:20大竜寺門前~9:50鍋蓋山

~10:58菊水山~12:25鵯越駅~13:00高取山丸山登山口~13:50荒熊神社~14:30妙法寺~14:35旧縦走路階段~15:05鉄棒広場~15:26東山~15:36馬の背~16:15月見山(天井川広場)

 

この度は西半縦の逆バージョンでしたが、とても新鮮でした。

こんな道通ったかしら?初めて通る道(( ´艸`)なんて言いながら前半は、下りが多く道も良かったのか予定よりはやいペースでの歩行となりました。

が、高取山の荒熊神社からの尾根道、ザレ場、岩場でまた大人数での行動なので少しペースダウン。でも皆さんの健脚のお陰で無事終了しました。

バラエティにとんだ須磨アルプスコースはなかなかいいトレーニングとなりました。

お天気も良く楽しい山行となりました。

 

2017_050107_4246_882 2017_050107_3949_165 2017_050107_4228_616
 前日の雨で水量が多い!  菊水山でハイポーズ  お散歩のIさんと遭遇
 2017_050107_4210_302 2017_050107_4122_351
なかなかの登り坂・・・  こんな道あったかしら(笑)
 2017_050107_4055_166  2017_050107_4011_802
 いつもと違う景色  三角弁当?
 2017_050107_3815_084  2017_050107_3719_672
 バリエーションコース  馬の背
2017_050107_4152_203 2017_050107_3756_954 2017_050107_3630_511
 旧縦走路  西日がいい感じです  あと少し(o^―^o)

コメントは受け付けていません。