台高山地北部/明神岳・薊岳・桧塚・三国山

2017年11月14日(火)~11月15日(水)

参加者:男1名 女2名 計3名

コースタイム:

11月14日  神戸 7:00=10:15大又林道駐車場10:40~10:55登山口~明神滝~13:10明神平⛺

11月15日  明神平6:05~6:35明神岳~7:00判官平~7:25桧塚奥峰7:40~7:57桧塚~9:05明神岳~9:30三ツ塚~10:42薊岳10:55~12:05明神平(昼食・テント撤収)13:00~14:40登山口=17:00神戸

台高大地のど真ん中にテントを張っての1泊2日の山行でした。初日は雨、2日目は風の、冷たくて寒い山旅となりましたが広い明神平らを独り占めしてのテント泊は痛快でした。紅葉には少し遅い山道を、日光にほっとしたり、風に身をすくめたりしながら3山を一気に縦走しました。特に薊岳は小さなアップダウンが幾つもあってけっこう長い山道でした。お定まりのように下山したら綺麗な青空が覗いていました。どうしていつもこうなの<?>

明神平のど真ん中で
明神平のど真ん中で

こんな渡渉が4箇所ありました
こんな渡渉が4箇所ありました

明神滝
明神滝

青空に映える台高山地
青空に映える台高山地

桧岳奥峰にて
桧岳奥峰にて

桧塚奥峰にて
桧塚奥峰にて

薊岳にて
薊岳にて

薊岳への穏やかな山道
薊岳への穏やかな山道

コメントは受け付けていません。