菊水山・鍋蓋山・再度山

2019年12月3日(日) 晴れ

参加者:男性4名 女性3名 合計7名

コースタイム

9:00鈴蘭台駅〜9:25北尾根〜10:25菊水山頂〜11:10鉄塔下〜11:30鍋蓋山(昼食)12:00〜12:15修法ヶ原〜12:40再度山頂〜13:20二本松バス停〜13:40城山(コーヒータイム)14:00〜14:30新神戸

穏やかな日差しが寒さを和らげてくれるかのような澄んだ空気の中、一行は菊水山の北尾根へと取付き、いきなりの急登に早くも汗が流れるほど・・・・ 🙄

高度が上がり眼下には住宅地が開け、参加者の男性Yさんの家が見えるや見えないで盛り上がる。

紅葉はすっかり終わり落ち葉がたくさんある山道を順調に進む。菊水山頂からの眺めはいつみても気持ちがいいです。そしてメリケンパークにある世界一のクリスマスツリーが見えました 🙂 30mもあるようですが山頂からはその高さを伺いしることは出来ず残念です。

鍋蓋山・再度山の登りはきつく一定のペースで登ることが大切だなと感じました。トレーニングの目的を念頭におき自分自身に振り返ることで体力を知ることもできるし、パーティーの力量も考えながら察する気持ちをもって臨みたいと思います。

12.3 菊水他 12.3 菊水① 12.3 菊水② 12.3 菊水③ 12.3 菊水④

      12.3 菊水⑨ 12.3 菊水⑧ 12.3 菊水⑦ 12.3 菊水⑥

初冬の菊水山・鍋蓋山・再度山トレーニングは穏やかな山行でした。

 


コメントは受け付けていません。