谷上~森林植物園~新神戸

8月6日(日)  晴れ

参加者  9名

コースタイム 谷上駅 9:00~10:46天狗岩~12:03森林植物園東門~トゥエンティークロス~13:34黒岩尾根入口~13:50市ヶ原~14:55新神戸駅

熱中症警戒アラートが発令され不急不要の外出を控えるようにと放送されている中、9:00 谷上駅に集合。石楠花山までは登りが続く。あまりの暑さに
汗が噴き出て来くるので、 休憩を取りながら ゆっくりめのペースで登りました。 天狗岩は初めてで、気持ちいい見晴らしが楽しめました。

森林植物園東門近くでの昼食時には、川に入って涼んだり、市ヶ原では「かき氷」を食べたり、暑さで大変な山行でした。

猛暑の中、ひとときのくつろぎ

ハイキングコースへの入口がわかり難い。

天狗岩にて

暑さにはかないませ~ん。 

暑い中、お疲れ様~・・・


コメントは受け付けていません。