京都・愛宕山

2023年1月29日(日)晴れ

参加者:男8名 女18名 計26名

コースタイム:表参道登山口9:38~12:49愛宕山~13:55月輪寺~15:30清滝バス停

雪のハイキング教室の雪山歩行4回目は恒例の愛宕山です。登山道は歩き易い手ごろな雪に覆われていて楽しく歩けました。ところどころから望む京都市内、亀山地区方面、ポンポン山、小塩山などの風景。何よりも登るにつれて増す、木々を覆う日常に無い雪景色に感動いっぱいでした。最初の雪山にはちょうど良い雪の量でした。

真っ白な雪、やっぱりこんなことしたくなりますよね

真っ白な絨毯があったらやっぱりダイブでしょう

月輪寺までの下りも楽々。アイゼン歩行も完全マスター、雪遊びも終わりです。楽しい一日でした。


コメントは受け付けていません。