明神山(中播磨)

2022年12月18日 (日) 晴れ

参加者 男 4名  女 3名 合計 7名

夢前町夢の里9:20~10:30地蔵岳~11:00山頂12:00~12:40大熊の頭~13:15マンモスの背~13:30登山口

久しぶりの明神山です。道路から見えた山頂付近はうっすらと白色。もしかして雪かなと思ったら登山口では雪の跡がありました。

危険予知は働きましたが駐車場はすでに2列縦列。おまけに大型バスが駐車して下車中でした。(高槻からの登山バスでした。)

寒いし、雪の影響がどれほどか心配でしたが、とにかく出発

Cコースにの入り口は暗く、なんとなく入り憎い気持ちがありましたが、尾根に出たところでバスの集団が衣服調整中。ここは頑張って追い越しました。

出発前の勢ぞろいです。バックは播磨富士(明神山)です。

コメントは受け付けていません。