比良山系・ヤケ山~釈迦岳

img_3597

9月25日(日)くもり  参加者:男性2名女性7名

9:05JR北小松駅~9:28登山口~9:44第一滝見台(楊梅の滝)~10:21涼峠~11:07ヤケ山~12:50昼食・コーヒー・タイム~13:38ヤケオ岳~15:40釈迦岳~17:30イン谷口

img_3598img_3603img_3599

暑い間は少しお休み気味になっていた山。秋のシーズンに向けてウォーミングアップ?いやいや山を甘く見てはいけない。けっこうハードでした!でも琵琶湖が一望出来る景色は疲れた身体に元気を与えてくれました\(^o^)/

img_3600img_3601img_3602

昼食後のコーヒー・タイムで疲れた身体を癒して後半戦に向けて充電OK!ヤケオ岳で見つけたトンボちゃん…秋の風を感じているのかな?私達は秋の風を感じている場合ではなかった^^;釈迦岳でニッコリ笑って記念撮影の後はかなりハードでした。足ガクガク(T_T)

今回は途中少しアクシデントがありましたがパーティで考え協力し工夫し乗り越える事ができました。1人では出来ないこと…仲間がいるってステキだな!と思える秋の1日でした。

 

 


コメントは受け付けていません。