六甲全山縦走トレーニング(半縦・西コース)

2017年1月22日(日)  曇り時々雨時々雪

参加者:24名(男性10名女性14名 うち一般参加者2名)

コースタイム・須磨浦公園 8:20~旗振山 8:50〜横尾山 9:56〜高取山トイレ広場 11:55〜鵯越駅 12:55〜菊水山 14:15〜鍋蓋山 15:28〜大竜寺 16:02〜市ケ原 16:17〜新神戸 17:05

前日までの天気予報では雨は降らないはずだったのに…集合場所の須磨浦公園ですでにパラパラ。朝になって降水確率50%になっていたらしい。レインウェアを着る人ザックカバーをつける人…と慌ただしい出発となった。 ともあれ健脚チーム、ベテランチーム、初参加者含むチームと5班に分かれて元気に出発した。

IMG_3870        IMG_3871

ゆっくりペースで登り始め徐々にペースを上げて…東山ではまだまだ余裕の笑顔(^^)

その後の高取山→市街地→菊水山→鍋蓋山では雨→雹→雪→曇りの繰り返しでレインウェアを着たり脱いだり…

めちゃくちゃしんどかったぁ〜‼︎

けど無事に鍋蓋山に到着。ヤッター\(^o^)/

IMG_3872

初参加の2人も鍋蓋山でニッコリ。

たっぷりの達成感と本番への自信を感じました。

家に帰るまでが登山です…を合言葉に新神戸まで慎重に下山しました。

東半縦の練習も頑張るぞ〜!

 


コメントは受け付けていません。