三峰山

2021年1月31日(日)晴れ

参加者:男4名 女4名 計8名

コースタイム:三峰山登山口10:00~12:00三峰山山頂12:20~12:35八丁平~13:40不動の滝~14:40登山口~15:00みつえ青少年旅行村

霧氷を見に奈良の三峰山へ行ってきました。ここ数日暖かい日が続いていたのであきらめ半分で行きました。駐車場に車の多いのにビックリ!。もしや霧氷のトンネルが見られるかも?。満開の雪の花とはいきませんでしたが八丁平との分岐を過ぎたあたりから霧氷のトンネルが現れました。八丁平は茶色の山肌がむき出しでしたが広々とした中に白い木々のコントラストが綺麗でした。5時間ほどの楽しい山登りでした。

山頂でSMILE
山頂でSMILE

緑のビューポイントにて
緑のビューポイントにて

三重県の大洞山方面の展望
三重県の大洞山方面の展望

だんだん雪が現れてきました
だんだん雪が現れてきました

アイゼンを着けて万全です
アイゼンを着けて万全です

樹氷のトンネルの入り口です
樹氷のトンネルの入り口です

白い花が咲きました
白い花が咲きました

エビのしっぽがありました
エビのしっぽがありました

山頂です
山頂です

山頂の周りには多くの登山者が
山頂の周りには多くの登山者が

ひろびろとした八丁平
ひろびろとした八丁平

八丁平にて
八丁平にて

この木にも真っ白な花が
この木にも真っ白な花が

ガラス細工のような雪の花
ガラス細工のような雪の花

綺麗~!寒~い!
綺麗~!寒~い!

不動滝
不動滝

 


コメントは受け付けていません。