六甲・大池地獄谷~六甲アルプス

2020年3月29日(日)曇り

参加者:男3名 女6名 計9名

コースタイム:神鉄大池駅9:00~9:28地獄谷入口~12:31ノースロード~12:39地獄谷東尾根入口~六甲アルプス~13:47古寺山~15:28神鉄六甲駅

昨日の雨で地獄谷は思いの外水かさが多く渡渉に苦労した。本来は沢を直登するのだが水量が多く谷川に沿って少し登っては渡渉、また山肌を歩いて渡渉。まさに地獄越えだった。それをずーと繰り返しながら地獄谷を上り詰めた。ノースロード、シュラインロードはルンルン。痩せ尾根と岩場の六甲アルプスはところどころロープが架けられた箇所もあったり十分にアップダウンを楽しめた。ラストの古寺山でコーヒータイムをしてホッとして下山。

さあ!地獄谷の始まりです
さあ!地獄谷の始まりです

谷川に沿って登ります
谷川に沿って登ります

え~、ここ渉るんですか
え~、ここ渉るんですか

地獄大滝
地獄大滝

滑るところはロープを張って
滑るところはロープを張って

ここにはロープがありました
ここにはロープがありました

足元は滑りやすい~
足元は滑りやすい~

みんな、気を付けてね
みんな、気を付けてね

次は道なき道を登ります
次は道なき道を登ります

やっと谷をクリア~
やっと谷をクリア~

登山道水没の注意看板
登山道水没の注意看板

東尾根から六甲アルプスへ
東尾根から六甲アルプスへ

だんだんアルプスらしくなってきました
だんだんアルプスらしくなってきました

こんな大岩が
こんな大岩が

大岩の上でsmile
大岩の上でsmile

この岩は巻いて
この岩は巻いて

崩れやすい岩場は1人づつ
崩れやすい岩場は1人づつ

う~ん!アルプスムード
う~ん!アルプスムード

登ったら下りがあります~
登ったら下りがあります~

さあ、次は古寺山です
さあ、次は古寺山です

古寺山修行岩の上で
古寺山修行岩の上で

見晴らし岩でコースタイム
見晴らし岩でコーヒータイム

このトンネルが山の終わりです
このトンネルが山の終わりです

コメントは受け付けていません。