地獄谷

 

2017年11月26日(日)天気(晴れ)

参加者   男性6名   女性2名

コース   9:00芦屋川駅~9:05公園~9:35滝の茶屋~9:55ゲートロック~12:00風吹岩(昼食)12:40~13:53会下山遺跡~14:35芦屋川駅

 

今回は前回の菊水ルンゼの山行と同様にロープを使っての山行となりました。

前回同様に2班に分かれてのロープを使ってのトレーニングとなりました。

頭では分かっているつもりなのですが、いざランニングビレイをとって支点を取りザイルダウン。なかなかすんなりと行かない・・・リーダーとして先頭に行けるようになるためには、何度も予習復習が大事ですね。

あと、小便の滝からは、藪漕ぎでの風吹岩まで。昼食をとっているとイノシシが出没!すると、別の登山者がイノシシに襲われて、よく見るとなんとカタツムリの会の雪山ハイキング教室のメンバーΣ(゚Д゚)

昼食後は、南稜を目指してのスタート鉄塔を目指して歩行、目印のリボンを見ながら歩行、しかし途中でルートが途絶えてあえなくリターン・・・

2班に分かれての山行でしたのですが途中で合流!!!

道を間違えたようで蛙岩から会下山遺跡のルートで無事下山。

南稜のルートは次の山行の時の宿題としてまた山行を計画したいと思います。

その時はロープワークもバッチリに出来るように予習復習しますのでよろしくお願いします。

 

 

2地獄谷山行 3地獄谷山行

気合を入れて頑張るぞ!!!格好は一丁前( ´∀` )

8地獄谷山行 9地獄谷山行

先輩方による実演!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蛙岩              虫食いによる木が多数ありました。


コメントは受け付けていません。