夏山登山教室実技平日Ⅳ☆古寺山

【修行岩】平清盛が座ったとされる岩で

6月7日 ㈬ 古寺山

【講義内容】行動食・ビバーク時ツエルト設営・テント設営

【コースタイム/5h50】神鉄有馬口9:00~東山橋9:50~11:30(講義・実技練習)昼食12:00~古寺山登山口12:50~古寺山山頂13:30~神鉄有馬口14:50(下山)

【参加者】11名(受講者4名)

【東山橋】行動食の摂り方を経験談を交えての講

午前中の講義と実技練習は順調に進み、予定より早いお昼タイム、橋の下へ降りて蓬山峡へ続く沢沿いで休憩です☆

【古寺山登山口】リーダーが支点確保して急斜面を登る設定で練習、スリング装着。

無事古寺山山頂に到着。見晴らしのいい場所で思い思いに写真撮影

山行中に目に留まった花々は季節の変わり目を感じさせてくれました。

神鉄六甲駅へ下山予定でしたが、下山道が工事中ということで、破線でもない道をそれもツルツル滑る…急斜面をロープ無しで下りました。そして、同じ道をピストンでは下りないのが、カタツムリの山行スタイル!らしさでもあります。


コメントは受け付けていません。