夏山登山教室(テント泊)

2013年7月14~15日

参加者14名男性6名(受講生2名)女性8名(受講生1名)

明石と鈴蘭台に集合し3台の車で出発、南光町のひまわり祭りを鑑賞、温度が高く日差しの中広大な土地に植えられた数種類のひまわりを見て廻り千種川の川縁での昼食、昼過ぎに南光自然観察村のキャンプ場に入りました。キャンプ場は家族連れでテントやコテージが埋められ沢山の人が思い思いに楽しんで居られました。私たちは、途中夕立とカミナリの合間を縫ってテントの設営、収納、山での食事についての体験を行いました。会員の金沢さんから差し入れて頂いたスイカが真夏の暑さを吹き飛ばしてくれました。

 

 

 

 

 

 

            ひまわりの海  ひまわりに囲まれて

 

 

 

 

 

 

 

          テント設営 4基のテント設営

 

 

 

 

 

 

冷たく冷やしたソーメンとカミューのコニャックで乾杯

15日朝5時から起き出し朝食の準備を行い、7時半にキャンプ場を出発。予定していた笠形山登山は、播磨中南部に大雨注意報が出、登山口に着く手前から雨が降り出し登山口に着いたころから雷雨となりやむなく中止、笠形山の裏側に位置する市川町のせせらぎの湯に直行、温泉に浸かり、産地の買い物を楽しんで帰神、会の事務所に着いて一息ついて解散しました。


コメントは受け付けていません。