駒の尾山、舟木山、後山

 

2019年10月23日(水) 晴れ後曇り

参加者 : 男性 2名 女性3名

コース : 駒の尾山登山口9:30~10:25大海里峠~11:00駒の尾山~11;40鍋ヶ谷山~12:15舟木山12:40~13:00後山~13:30舟木山~15:30駒の尾山登山口

 

近畿エリアの紅葉もそろそろかなと、兵庫県と岡山県にまたがる駒の尾山、舟木山、後山に登ってきました。

駒の尾山登山口から大海里峠までは少し斜面になっており、杉の間から紅葉が見え隠れしています。大海里峠からは、良く整備された登山道に、枯れ葉が積もり、両脇には紅や黄に彩付いた木々が続いたり、笹原の向こうにのびのびとしたはなだらかな稜線みえたりと、のんびりした秋の日を楽しめました。

舟木山からの下りは、細い登山道に笹が伸びていたり、倒木があったり、整備されていない所も少しありますが、しばらく行くと林道に合流し歩き易いコースでした。

駒の尾登山口
駒の尾登山口

少し斜度がある
少し斜度がある

大海里峠
大海里峠

RIMG4594
ススキと杉と紅葉

枯れ葉と紅葉の樹々

RIMG4606
駒の尾山山頂

RIMG4608
なだらかな稜線

RIMG4615
なだらかな稜線が続く
 RIMG4616
RIMG4624
紅葉がきれい

 

 RIMG4635

RIMG4636
後山山頂

RIMG4643
倒木が多い

RIMG4652
ススキも見頃

RIMG4654
お疲れ様

コメントは受け付けていません。