ロックガーデン

2018年2月11日(日)天気(晴れ)

参加者   男性  3名   女性   2名

コース  9:00芦屋川駅~9:15公園~9:35滝の茶屋~10:20風吹岩~11:10雨ヶ峠11:20~11:40東おたふく山~12:20蛇谷北山山頂~12:45六甲山神社13:15~13:30一軒茶屋~14:24雨ヶ峠14:35~15:15風吹岩~15:50高座の滝~16:15公園~16:20芦屋川駅

 

前回に引き続きこの度もロックガーデンの山行。前日の雨で雪もなくこの度はアイゼンにストックは必要ないかと思いきや、蛇谷北山あたりからは、残雪が凍ってすべりやすくアイゼン装着にストックを持っての歩行となりました。

蛇谷を抜けると六甲山神社に到着‼六甲山にこんな神社があるんだ!!!と、まだまだ知らない所があるんだなあと改めて感動!六甲最高峰まで行こうと思いましたが残雪が凍って足元が悪かったので断念。一軒茶屋から七曲りを下山。足元が悪かったので靴底がドロドロ、高座の滝でブラシを借りて綺麗に泥を洗って下山となりました。

 

2ロックガーデン7 2ロックガーデン11
 2ロックガーデン13 15142ロックガーデン  

DSC_1904

2ロックガーデン 2ロックガーデン4 2ロックガーデン6

蛇谷北山は、芦屋市最高峰です。


コメントは受け付けていません。